商品に関して

当店(Chair)の取り扱うインドネシア製品は、主に現地職人のハンドメイドとなっております。塗装のムラ、多少の傷や汚れ、掲載サイズとの誤差などが生じる場合がございます。
日本で生産される精密な商品とは異なる面もありますので、ご購入の前に必ず各商品のご注意事項をお読みいただき、内容をご理解ご承諾の上、ご購入下さいますようお願い致します。

ご注意事項

鏡・ガラス製品

  • ・熱いものや極端に重いものを直接置くと破損の恐れがございます。熱いものを置く際は厚手の敷物をご使用ください。
  • ・水滴は水跡が残る場合がございますので、すぐに拭き取るようお願い致します。
  • ・鏡に多少の歪みがある場合がございます。どうしても気になる方は日本製の鏡への交換が可能ですが、別途料金をいただきます。お気軽にお問合せください。

パラスストーン

  • ・屋内専用の商品となります。屋外でご使用されると風化し、カビ・コケが生える恐れがございます。
  • ・表面が軟らかいので、お手入れの際は柔らかいブラシ等をご使用ください。

天然木無垢材家具

  • 天然木そのものの良さを引き出すため、木の傷などはそのままで製作しております。また、インドネシア特有の高温多湿の環境で製作される天然木無垢材家具は乾燥する場所では木が縮み、ひび割れが起こることがございます。
    • 〈ひび割れた際の対処法〉
    • A:ボンドと木屑(出来ればチーク)を:の割合で混ぜる
    • B:Aで作成した物をひび割れた部分に入れこむ
    • C:1〜2日乾燥させる
  • ・一つ一つ手作りのため、掲載写真と色・デザインが異なる場合や、サイズに多少の誤差がある場合がございます。それも製品の個性と捉えて頂きたく存じます。

【家具のご使用にあたって】

  • 〈置き場所について〉
  • チーク家具は冷暖房機器の近く(温度差の激しい場所)、直射日光の当る場所、また湿気の多いところには設置しないようお願い致します。無垢の家具は湿度の影響を受けやすく、色あせ、塗装面の剥がれ、ひび割れの原因となります。
  • 〈乾燥の対策〉
  • 冬場から春先は気温が低いため、水分を多く含むことができず空気が乾燥しています。乾燥する場所では木が縮み、ひび割れが起こることがございますので、加湿器などをご使用いただき、湿度を保つことを心掛け、表面のツヤを維持するために定期的に油分(チークオイル、亜麻仁油等)を与えることをオススメ致します。
  • 〈油分の与え方〉
  • A:柔らかい布に油分を染み込ませ、家具を拭くようにしてすり込む
  • B:別の布で乾拭き
  • ※乾拭きが足りず、油分を残しすぎると家具がベタベタになることがございますのでご注意ください。
  • 〈オイルステイン塗装について〉
  • 当店の家具はオイルステインによる自然塗装で仕上げております。オイル塗装の家具は使い込むほどに艶が増し、味わいが出てきます。但し熱に弱いため、熱いカップや器などを直接置かれますと塗装が溶け出し、変色・染みの原因となります。コースターや鍋敷きのご使用をお願い致します。

商品返品・交換

ご注文後早急に発送の手配をとらせていただくため、ご注文後のキャンセルはできません。ご注文内容にお間違えないかご確認の上、ご注文頂きますようお願い致します。
商品がお手元に届きましたらすぐに商品の内容をご確認ください。
不備不具合による返品・交換の対象になる期限は商品到着後7日以内とさせていただきます。
未開封であっても、返品・交換の対象期間が過ぎた場合には返品・交換をお受けできませんので、ご注意ください。

返品・交換の対応

  • ・返品交換をご希望の方は、必ず事前にメール又はお電話でご連絡ください。
  • ・商品がお手元に届きましたら、ご注文通りの商品かどうか、破損がないかをご確認下さい。
  • ・商品の品質については万全を期しておりますが、万一、商品が破損していた場合やご注文された商品と異なる場合は、商品到着後7日以内にご連絡下さい。送料は当店負担にて早急に対応させていただきます。入荷未定等により交換できない場合は御返金させていただきます。7日を過ぎた場合はいかなる場合も返品・返金・交換などのご相談には応じかねます。
  • ・破損状況確認のため、お客様に写真撮影のご協力をお願いすることがございます。
  • ・当店では商品発送後のキャンセルやお受け取り拒否をお受け致しかねます。お受け取りいただけず、配送業者のお荷物保管期限を過ぎ返送された場合は、往復の送料、代引手数料、諸費用を請求させていただきます。また今後ご注文をお受け致しかねますのでご了承ください。
  • ・お客様都合での返品・交換は承っておりません。予めご了承の上、ご注文頂きますようお願い致します。なお、以下の場合はお客様都合となります。
  • ・イメージが違う、お気に召さない等の理由によるもの
  • ・商品写真と異なる点があるものの、オーダーメイドに由来する個性の範囲と認められるもの
  • ・搬入経路が狭いなどの理由で、商品をお届けできなかったもの
  • ・お客様が誤ってご注文された商品

返品・交換をお受けできない場合

  • 下記項目にあてはまる場合は、返品・交換をお受け致しかねますのでご了承下さい。
  • ・商品到着後7日を過ぎた場合(破損・不良品を含むいかなる場合においてもお受け致しかねます。)
  • ・お客様都合による返品・交換希望の商品
  • ・お客様が一度ご使用になられた商品
  • ・お客様が汚損・破損された商品
  • ・お客様が加工された商品
  • ・お届け後、修理、クリーニング等された商品
  • ・当店が、ご使用条件が不適切と判断した場合

返金方法

  • 【クレジットカード決済でご注文いただいた場合】
  • ・クレジットカードの売上確定締め日の期間内であれば、売上の「キャンセル処理」を致します。売上確定締め日を跨いだ場合については、「返金処理」をさせていただきます。
  • 【代金引換・銀行振込でご注文いただいた場合】
  • ・ご返金は銀行口座へ振込みとさせていただきます。お手数ですが、お振込先をご連絡ください。

連絡先・送り先
神奈川県藤沢市本町3-11-12
バリ家具chair
0466-52-5505

当店でお買い上げを頂いた商品に関しまして、STAFF一同、誠意をもち出来る限りの修理と対応をさせていただきますが、状況により修理費とその際にかかる送料は、お客様にご負担いただく場合がございます。
尚、以下の場合は補償対象外とさせていただきます。

  • ・天然木無垢材の乾燥や湿気による伸縮、ヒビ割れや反り。
  • ・経年劣化により発生した傷、磨耗、日焼け、汚れ。
  • ・クッション、照明器具の電球などの消耗品。
  • ・当店が、過度な負荷が加えられたと判断した場合。
  • ・環境により発生した、カビ、ダニ、変色など。
  • ・火災、地震、水害などの天災による破損。
  • ・店舗や施設などの不特定多数の方が使用された場合。
  • ・当店が、ご使用条件が不適切と判断した場合。
<配送・送料について>
ゆうパック
総額3,000円以上お買い上げの場合は送料無料
北海道¥680東北¥480
関東¥450信越¥480
北陸¥500中部¥480
関西¥510中国¥580
四国¥560九州¥680
沖縄¥1,400 
離島・一部地域に大型商品をお届けの場合
※家具、鏡、絵画など大型商品(三辺合計160cmを超える商品)は別途お見積もりとなります。
※また一部地域につきましては、運送会社の配送対象外となり、大型商品を配送できない場合がございます。予めご了承下さい。
<お支払い方法について>
クレジットカード払い

 
銀行振込
当店の銀行口座へのお振込みを確認してからの商品発送となります。尚お振込み手数料はお客様負担となります。 
商品代引
現金払いのみとさせて頂きます。